若手消防士の備忘録

若手消防士と消防を目指す方のためのwebサイト

若手消防士の若手消防士による若手消防士のための備忘録

f:id:firestoneman:20180222134234j:plain



初めまして!


今日からブログを始めます。若手消防士の健二と申します。


私は20代前半の男で職業は、、、























もちろん消防士です!(笑)


私は高校を卒業してすぐ消防署に入職したのですが、やっぱり入職前後とわからないことばかりでインターネット検索とかで消防について調べたりしていました、、


でも、、







参考記事があまりにも少ない!!


調べたことのある人はわかると思うのですがお堅い職業柄だからか情報がインターネット上であまり公開されていないんですよね、、


なので自分で作っちゃいました!



このブログでは、私個人が消防署に入職する前に知りたかった事や、
入職後に勉強した必要なこと、
あとは忘れがちで先輩に聞きづらいこと(-.-)、、
などなど若手消防職員に向けたわかりやすい記事を書いていきたいと思います。


若手職員やこれから消防を志す方の能力と知識を底上げしちゃいますよ~。



非番、週休で更新していきますのでよろしくお願いします(^^)/